枕を変えたら首の痛みが取れた!安い枕なのに!

ある時期から突然首の後ろが痛くなった。
もんでも痛い。

風呂にゆっくり浸かっても痛い。サロンパス貼っても痛い。
とにかく、夜寝て朝起きると、首が張っている。ゴリゴリ。

 

気がつくと、首の凝りがひどくなっていることに気づく。
同時に、今まで使っていた枕がカチカチに硬く感じるようになった。
枕の中身はそばがら。もう買ってから7~8年は経っているだろうか。

 

以前、枕を使わなくなったほうが調子が良くなった人の話を思い出した。
枕を使わず、タオルを畳んだだけのペラペラ枕を試してみた。

いくらか痛みが和らいだが、根本解決になっていない。
多分枕がカチカチに思えたのはそばがらが古くなっていたからだと思い、
枕を買い替えることに。

 

素材は以前と同じ蕎麦殻で、低めの枕がいいなと思っていた。
ショッピングモールの枕売り場に行くも、種類は多いし、高いし、決められない。

 

そんな時、たまたま楽天ポイントがソコソコ貯まっていたことを思い出す。

安く買える蕎麦殻の薄い枕はないのかと探してみた。

 

ありましたわ。
699円。安すぎるわ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

そば殻まくら(ミヤビ) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】
価格:699円(税込、送料別) (2016/10/2時点)


ニトリ何でも安すぎる。カバーをつけても1200円弱。
これなら仮に失敗しても痛手は少ない。
あまり選んでいる余裕もなく、とりあえず買ってみた。

 

届いた。

IMG_20161001_211123

枕としては、かなり薄い。
頭を置く場所はタオルを数枚重ねた程度の厚みだ。

ただ、頭の周りはもう少し厚い。

 

初めて寝てみる。

初めは「こんなんで効果あるかな」と半信半疑。

 

初日の朝は、さほど大きな効果の感触はなし。
でも、2日、3日と寝ているうちに、

 

あれ、

 

首が痛くない。

 

そう、いつのまにか、首の痛みが無くなっていた。

 

難しいことはわかりませんが、私の首は細くて長く、さらにいかり肩。
肩が張っている。
なので、横向きに寝るのが窮屈。肩が詰まる思い。

寝るときは仰向けのままでいいが、枕の高さのジャストサイズがよくわからなかった。
それが、今回買った枕の高さが、たまたまジャストサイズに近かったらしい。

 

今では、変な首の凝りもなくなったし、日中の仕事中も首の痛みが気にせずに済んだ。
もし、体形や症状が似ていると思われた方がいたら、ぜひお試し頂きたい。

安いから、試すにはもってこい。

いきなり高い枕で試すのって、勇気がいる。
安めの枕をいくつかためして、傾向をつかんでみるのがいいと思う。
その上で、高い枕でも確信持って買えるのならなおいいと思う。

枕って大事だわ。
あのまま疑いもなく前の枕を使い続けていたら恐ろしい。。。

 

スポンサードリンク

 

Follow me!

枕を変えたら首の痛みが取れた!安い枕なのに!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です