LUNTUSという弁当箱に驚いた訳

唐突ですが、

あまりお金の無い会社員なもんで、
毎日弁当を持っていきます。

以前は外食中心でしたが、家計の事も考えて、
妻に弁当作りを頼んでいます。

それにしても、弁当箱って毎日使っていると、
キレイに洗ってもだんだん黒ずんでいきますよね。

たまに自分で洗うこともあるんですが、よーく見ると
箱の隅とか、なんだか良くわかんない黒ずみが残るんですよね。
いくらゴシゴシ洗ったところで、全く取れやしない。

 

もうかれこれ数年使っているので、さすがに買い替えて欲しいと
嫁さんに頼んだら、下のようなやつを買ってくれました。
形はこれまでと同じ、二段弁当です。

 

見せられた直後は「まあいいんじゃない」程度の感想だったのですが、

次の日、

会社で昼休みに弁当箱を開いたときに驚いた。

 

とにかくフタが固い!

 

写真の通り、4か所でバチッと止めるタイプのやつですが、
慣れてないとはいえ、フタを開けるのに一苦労。。。

これだけ固いと、多少汁気のあるおかずが入っていたとしても、
汁漏れがおこることはまず無いでしょう。
悪意を持って弁当箱をシェイクしない限りw

 

いや、悪意に満ちた顔でシェイクしたとしても、果たして漏れるのかどうか。。。

それぐらい、完璧に密封されています。

あと、地味にいいなと思ったのは、付属の箸。
よく、高くて良い素材で出来た箸って、先がかなり細くて、
小さいものをつかみやすくなっていますよね。
あの感じなんです。
とにかく、おかずをつまみやすい。

古い弁当箱の箸なんて、先っちょが丸くてとにかく
ツルツル滑るんですよ。地味にストレス。

ちょっとした事ですが、非常にユーザーのことを考えて作っている。

 

もう1つ。
写真には載っておりませんが、付属のバッグが保冷、保温機能付きなんです。
例の裏地が銀紙っぽいやつです。
これも以前の弁当箱にはなかった機能。
暑い夏は熱気を、寒い冬は冷気をシャットアウトしてくれるでしょう。

 

おまけ。
密封性の高い頑丈なフタは、閉める時もひと苦労。

「バチン!バチン!」

閉めるだけで、事務所内に響く音。

恥ずかしw

あなたももし弁当箱を買い替える際には、ご検討あれ。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です