お得な駐車場を探したいなら「軒先パーキング」を使うべし!

駐車場の画像

イベント会場の駐車場料金は高い!

コンサートやスポーツの試合を見に行くときって、
駐車場を探すのに苦労しますよね。

イベント会場の駐車場は高いし、
そもそも駐車場を利用できないところも多い。
公共交通機関の一択となることもしばしば。

最近ではコインパーキングも増えましたが、
ネットで空き状況は見れるものの、予約までは出来ませんよね。

ですが、もしイベント会場周辺の駐車場を格安で利用できて、
しかも予め予約が出来るとしたら、どうします?

 

「そんな駐車場あるわけないじゃん!」と嘆いたあなた、

 

あるんですよ、そんな駐車場が。。。
知らないと損しますよ。

軒先パーキングは駐車場のシェアリングエコノミー

軒先パーキングというサービスをご存知ですか?

日本全国の駐車場をインターネットから事前に安く予約できるサービスです。
1日単位で駐車場を借りることができて、一度予約すれば1日中入出庫自由となっています。
しかも、一般的なコインパーキングよりも安価な料金設定がされている駐車場が多いのです。

実はこのパーキング、貸主は一般の方が多いんですよ。
自宅に駐車スペースはあるが、すでに車は処分した方や、
余分な駐車スペースをお持ちの方が、その空きスペースを駐車場として
貸し出しているんです。

軒先パーキングは、駐車場を「貸したい人」と「借りたい人」を
マッチングしてくれるサービスと言っても良いでしょう。
なんだかAirbnbみたいですね。

 

スポンサードリンク

ネットで好きな駐車場を探して予約するだけ!

交通の便が悪いところに住む方がイベント会場まで行くとなると
大変ですよね。お子さん連れならなおさらです。
かと言って、イベント会場の駐車場はとにかく高い。
駐車料金の負担も大きいです。

その点、軒先パーキングなら、
あらかじめイベント会場に近い駐車スペースをインターネットから検索し、
気に入った駐車場に予約を入れます。

軒先パーキングのトップページで、行き先を入力するだけで、
その周辺の地図が表示されます。駐車場も地図上に表示されるので、
お好きな駐車場を選びましょう。
場所によっては、軽自動車限定などの条件もありますので、ご注意ください。

場所も料金もさまざまです。
現場の写真も見れますので、自分が停めやすい駐車場を選ぶといいですね。

あとは当日、その駐車場に車を停めて、イベント会場まで行くだけ!
料金は軒先パーキングに支払うので、貸主と顔を合わせる必要もありません。

 

自宅の駐車スペースに余裕があるなら貸してみよう

これまでは、駐車場をお探しの方目線での話でしたが、
例えば一戸建てにお住いの方で、駐車スペースに余裕があるお宅でしたら、
貸主として軒先パーキングを利用されることをおススメします。

特に、スポーツ施設や音楽施設など、
人が集まるイベントが多く開催される施設の近くにお住いの方は、
軒先パーキングを通じてご自宅の駐車スペースを貸出することで、
ちょっとした副収入を得られるかもしれませんよ。

ちなみに、貸し出す条件については全てご自分で設定が可能なので安心です。
駐車場を貸したくない期間があれば、その間貸出を停止することも簡単ですし、
料金設定もすべてご自分でコントロールできます。

車種も限定することが可能です。
設定の自由度が高いので、安心して自分の都合の良い期間、時間帯、条件で
貸し出しを行うことができるんです。

 

お出かけの前にまず軒先パーキングで検索!

いかがでしたか?
お出かけの際に、予め駐車場を予約しておけるのは大きなメリットだと思います。
車でお出かけの際は、軒先パーキングを利用してみては?

また、駐車場を貸し出す立場としても、このサービスを利用する価値は
非常に高いと思います。

ちなみに私も、軒先パーキングで駐車スペースを貸し出しています。

先日初めて、1件予約が入ったので、ちょっと嬉しいです。。。
駐車場に余裕のある方は、軒先パーキングで貸主になってみては?

 

[2018.06.05追記]

冬の間、除雪が面倒なので貸出を停止していましたが、
4月から貸出を再開しています。
4月~6月の実績は以下の通りです。

2018.04:3件
2018.05:0件
2018.06:1件

5月はGWがあったのに0件と意外な結果でしたが、
4月は近所のイベント会場で大きなコンサートが続いたせいか、
過去最高の1か月3件の予約が入りました。

この調子で、コンスタントに毎月予約が入ってくれるといいなあ。

 

スポンサードリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です