マウスコンピューターMB-B502E-Aの爆音(つづき)

新しいパソコンを買って、
久しぶりにモニターを接続してみたくなったのでつなげました。

DSC_0914

かなり古いモニター(6年前くらいに購入?)ですが、問題なく使えます。
やっぱり画面を広く使えたほうが気持ちいいですね。

さて、先日購入したマウスコンピューターのノートPCの爆音ですが、
カスタマーサポートからの返信が返ってきました!

SnapCrab_NoName_2017-3-12_10-43-33_No-00

 

画像小さくて見づらいですが、至極当たり前の内容でしたw

たしかにその通りなんですがね。

 

今も、この記事を書いている(WordPressで文章を入力している)だけでも、
爆音アイドリング状態です。。。
猛犬に例えると、吠え出す前の唸っている状態かな。
「グルルルル」って。

 

まあ確かに、まだ買ったばかりだし、使用上の問題は何もないんですが、
ただ単に、「スペックもそこそこある新品のパソコンがそんなにうるさい?」
という、違和感だけです。

 

でも、やはりこの違和感はしばらく続きそうなので、
当分の間パソコンで作業中は、タスクマネージャーを常時起動しておこうかと。

 

SnapCrab_タスク マネージャー_2017-3-12_10-54-0_No-00

で、ファンの爆音がなった時にすばやく画面キャプチャを取っておいて、
あとで分析しよう、という目論見ですw

たまたま開きっぱなしだったイラストレーターを閉じようと、
いったん画面に表示させると、ファンが「フィーーーーーーーーーーーーーン!」

 

何なんでしょうね。

 

ちなみに今、PHPとMySQLの勉強中で、常時xamppを立ち上げている状態なのですが、
これも影響してるんでしょうかね?

まあ、当面はタスクマネージャーでPCの挙動を確認するとしますか。
【2017.04.20追記】
ファンの音は相変わらずなのですが、
パソコンの動作が遅いとかそういう事は一切ありません。
ほんとに音だけです。

以前使っていたパソコンではたびたびメモリ不足に悩まされて、
動作の遅さがストレスになっていました。
それを思えば、ファンの音がでかいだけで、パソコン自体は
サクサク動いてるのだから、問題ないじゃん!
と、今更ながら思えてきました。

 


 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です