運動会にもおススメのスマホ用レンズがあった

同じ日本でも地域によって異なりますが、
だいたい5~6月と10月は、運動会の季節ですよね。

 

小学校の子供を持つ親にとっては楽しみなイベントではありますが、
見る側からすると、なかなか大変なイベントです。
(ご経験のある方は分かるかと思いますが)

 

お母さんは朝からお弁当作りでてんてこまいですし、
お父さんは早朝から校門前に並んで、グラウンドの場所取り。
運動会が始まれば、子供の活躍をカメラで撮ったりビデオカメラで
録画したり。。。
私も子供が1年生のときは、張り切って一眼レフカメラと
ビデオカメラの2台持ちで、疲れましたね。。。

 

そもそも、一眼レフカメラを首から下げて学校まで行くのも
ホントにしんどいです。
運動会ともなれば、家族全員のお弁当や飲み物、敷き物、
おやつ、小型テーブルに加えて、カメラ、ビデオカメラ、三脚と
どれだけ荷物があるんだ、という感じ。

 

かと言って、スマホのカメラで撮ろうとしても、
だいたい運動会では子供の近くまで寄って撮るのもほぼ不可能。
スマホのカメラでは一眼レフのように光学ズームは出来ませんからね。
画面をスワイプしてズームする方法もありますが、画像が荒くなりすぎてしまい、
せっかくの写真が台無しに。

 

今年の運動会も、あきらめて重たい一眼レフを持っていこうと思っていたら、
いいもの見つけてしまいました。

スマホに取り付けるレンズが望遠7倍!


リアルプロクリップレンズ 望遠7倍 [KRP-7t] ケンコー リアルクリップレンズ kenko 望遠レンズ 7倍 スマートフォン レンズ りあるくりっぷれんず KRP-7t スマホ タブレット クリップ 取り付け 05P03Dec16

 

いわゆる、クリップでスマホに取り付けるタイプのレンズですが、
なんと7倍ズームが可能!
光学ズームなので、画質が落ちることもありません。

 

自撮り用の広角レンズがあるのは知っていましたが、
望遠のレンズがあるとは知りませんでした。

 

一眼レフを持ち歩くよりもはるかに軽いですし、
撮ったその場でSNSにアップすることも可能です。
まあ自分の子供をSNSにアップすることはあまりないと思いますが。。。

 

リアルプロクリップレンズ 望遠7倍 メーカーのサイトはこちら

 

しかもこれ、価格もかなり安いと思います。
5千円以下で買えますから、まともにカメラを購入するより
はるかに経済的です。

 

厚さが30mm以下のスマホやタブレットなら装着可能なので、
1台あれば家族みんなで使いまわせますね。
運動会以外にもいろんな用途で使えそうです。

 

ちなみに、このレンズ単体でも単眼鏡としても使えます。
野鳥観察にもよさそうですね。

 

わざわざ運動会のためだけに、高級なカメラを買うのを
ためらっている方は、こちらをおススメしますよ。

 

スポンサードリンク

リアルプロクリップレンズ 望遠7倍 [KRP-7t] ケンコー リアルクリップレンズ kenko 望遠レンズ 7倍 スマートフォン レンズ りあるくりっぷれんず KRP-7t スマホ タブレット クリップ 取り付け 05P03Dec16

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です