スタディサプリENGLISHが英語学習におススメな理由

 

以前このブログで、
英語学習におススメのアプリをご紹介しました。

 

最近また新たに見つけたアプリがありますので、
ご紹介したいと思います。

 

スタディサプリENGLISH

 スピーキング力の向上に最適!

 

今回は、スピーキングのスキルをアップするのに最適なアプリです。
「スタディサプリENGLISH」というアプリです。
皆さんも名前だけは聞いたことがあるかもしれません。

 

このアプリは、有料のアプリですが、ごく一部無料で使うことができます。
私も無料の範囲内で少し利用してみましたが、これは良いです。
特に、スピーキング力をつけるのに最適です。

 

以前、「お金をかけない英会話の上達方法をご紹介します」という記事で
英会話を学習した時の事について書いてみましたが、やはりスピーキング力を
つけるにはまず実践ありきで考えています。

実践となると、英会話教室もしくは英会話カフェといったように、
実際にネイティブの方と直接話すというのが近道だと思います。

 

あわせて読みたい:お金をかけない英会話の上達方法をご紹介します

 

ところがこの「スタディサプリENGLISH」は、
ストーリー形式の教材に沿って、日常的な会話のやり取りを実際に
自分で発声して、その音声をアプリが判定してくれるという嬉しい機能があります。

いくら実践と言っても、英会話教室では予約が必要だったり、
予約可能な時間帯にも制限があったり、常に利用できる訳ではないですよね。

私が行っている英会話カフェも定休日がありますし、自分の仕事の都合上
行ける曜日も決まってます。
なので、空いた時間にこのアプリで少しずつ発声の練習をして、

アプリに自分の音声を判定してもらうことで、いつでも反復練習が可能になります。

スピーキングを自分一人で、
しかも自分の好きな時間に練習できるって、
すごく便利だと思いませんか?

 

スポンサードリンク

 

幅広い世代が利用できる実戦的な英語アプリ

 

上記がこのアプリのサイトになりますが、
中学生、高校生、大学生、社会人向けの英語学習と謳っています。
これだけ幅広いので、誰でも利用する価値があるわけです。

 

学生さんも、単に受験英語の為という訳ではなく、
実践的な英語力をつけるには、このアプリは向いていると思います。

 

Android版、iPhone版両方あります。

 

ちなみに、このアプリは有料だと前述しましたが、
料金は月額980円(税抜き)です。
変な学習教材を買うよりずっとお得だと思います。

 

ただ、無料のゲスト会員でも、
どのレベルでも1レッスンまで受講できます。
このアプリでは、受講者の英語スキルに応じたさまざまなレベルが
用意されており、各レベルごとにいくつものレッスンが用意されています。
なので、とりあえず無料会員でも、全レベルで自分が受けたい各1レッスンまでは
受講できます。

 

なお、このレベルというのは、
アプリを利用開始するにあたり、英語スキルをチェックするテストがあり、
その結果に応じたレベルをアプリが提案してくれるので、便利ですよ。

 

このアプリで発音の練習を繰り返したあとに、
実際のネイティブとの会話を試してみる、
という使い方をおススメしますよ。

 

スポンサードリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です