メンズ用 革の長財布はダオラ(DAORA)が使いやすくておススメ

 

スポンサードリンク

二つ折り財布はもう限界でした!

突然ですが財布を買いました!

しかも緑の長財布。

緑ですよ!

ダオラ(DAORA)というメーカーの財布です。

 

今まで、かれこれ10年以上二つ折り財布を使っていたのですが、
二つ折り財布の宿命とも言える「欠陥」に、とうとう我慢ができなくなりました。

 

お札に変な折りグセがつく。。。!

 

今までよくぞ我慢した。
いやほんとに、我慢した。

 

この折りグセのせいで、
自動販売機でお札を入れたときに何回もはじき返されて、
後ろの人に白い目で見られたし。。。

 

ただ、今まで使っていた二つ折り財布も気に入っていた部分はありました。
色はブラウン系のイタリアンレザーで、使い込んだことで色に深みが出ています。
革製品ってのは、使い込むほどに味が出るのが好きですね。

 

もっとも、10年以上も使っていたので、
小銭入れの内側が破れたり、ダメージは限界に近付いていました。
破れた穴に、小銭が入り込んだりして。。。

 

緑の長財布はお金がたまるらしいぞ

そんな時に、テレビで風水か何かの特集をやっていて、
「緑の長財布はお金がたまりますよ」と言っていました。
ダメ押しですね。
財布を買い替えたい欲がピークに達してしまいました。

ゲッターズ飯田さんもブログで
「年収をジワジワ上げるなら緑の財布がいい」と
言っていましたよ。

そんなわけで、緑の長財布をネットで探し始めたところ、
見つけたのが、ダオラ(DAORA)の長財布

 

革は牛側で、表面はスエード調の質感が触っていて気持ちいいです。

ファスナーを開くと、両サイドにカードが6枚ずつ、計12枚入るポケットがあります。
真ん中のファスナーが小銭入れです。
マチが大きいので、財布を広げたときにガバッと広がってくれるので
お札や小銭が取り出しやすい。
レジでの支払いのときに、こういうところで使いやすさを感じられます。

 

多少ポイントカードやレシートが増えて、財布が膨らんできても、
ファスナーを閉じればちゃんと収まってくれます。
これが二つ折り財布だと、ちょっとレシートが増えるだけで
もはや二つに折れなくなってしまう。。。

 

 

個人的に好きなのは、このファスナーの取っ手です。
大きくてつかみやすい。財布の開閉がとても楽なんですよ。
何というか、触ったときの感触がとてもいい。

 

感触と言えば、この緑色の革。
牛革で、竹皮和柄模様という模様だそうです。聞いた事ないけど。
落ち着いた風合い、手触りの良さ、文句なし。

個人的には、価格にも好感が持てます。
この品質で六千円台で買えるというのは、めちゃくちゃコスパ高いと思います。

この財布の力で、
本当にお金が貯まるようになるといいなあと思いながら使っています。

 

[2018/2/3追記]

ダオラの財布を購入して約8カ月経過しましたが、
非常に使い心地は良いですね。

ただ、1点だけ気になるところがあります。
ファスナーに近い場所に入れているカードが若干取り出しにくいんです。
このタイプの長財布なら共通の悩みかもしれませんね。
それ以外は全く問題ありません。

中に入っているお札やレシート類に変な折りグセがつかない点は、
個人的にはとても快適です。
二つ折り財布のころは、たまに財布の整理をしようにも、
真ん中から折れているお札やレシートを取り出すだけで
うんざりしていたので。。。

いや、ほんとに財布を買い替えてよかったです。

 

スポンサードリンク

 


長財布 メンズ レディース 本革 レザー ラウンドファスナー ウォレット 大容量 柔らかい 和柄 専用箱付&保証書付 グリーン D-002-WM-GR-Y

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です