USJに初めて家族で行くんですが(北海道民)

 

symbol, universal studio, osaka

EyangSabur (CC0), Pixabay

完全にただの日記ですが、実は来月、ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)に初めて行ってきます。
しかも家族全員で。

子供らが夏休みに入ってすぐ、2泊3日で行きます。
夏休み開始直後に、思い出作りを早々に済ませてしまうという魂胆です。
あとはどこも行かんぞ。

 

しかし、私たちは北海道民
東京ならまだしも、大阪はまず家族で行ったことが無い。
そもそも家族全員で北海道を出て旅行したことも無い。

私個人は、以前居た会社の本社が大阪だったので、出張で行く用事はありました。
でも、それも10年以上前の話。
とにかく土地勘が無いんですよね。

とりあえず5月中にパック旅行を申し込み済み。
家族4人だと、飛行機とホテル、チケット込みで30万近くかかるんだな。びっくり。
ただ、今回は子供らのおばあちゃんに費用を支援してもらいました。
ありがたいわ。

 

調べてみると、札幌からUSJに行く場合、電車は全く使わなくていいらしい。

家の最寄りの空港連絡バス停からバスに乗って、新千歳空港まで移動。
そこから飛行機で大阪伊丹空港。
伊丹空港からUSJまではリムジンバス
ホテルもUSJのすぐ近くにあります。

というわけで、バス→飛行機→バスという流れで移動できるのでありました。
電車だと駅までの移動や駅構内での移動でめんどくさいし、これはありがたい。

別に私は電車でもいいんですけどね。
家族全員ってのが面倒。

「疲れたー」「足痛いー」「のど乾いたー」

こういう文句を聞かされるのが嫌。
というわけで、バスと飛行機オンリーの移動は一安心。

 

あと、懸念しているのが7月の大阪の暑さ

東京よりもさらに暑いイメージだしね。
なにせ我々は涼しい北海道札幌育ち。
(札幌より涼しいところはあるけどね)

7月の大阪の暑さなんて、想像もできないっすよ。
そこで私も含め、家族のだれかが現地で熱中症なんて悲しすぎる。
それに向こうは、建物内のエアコンも寒すぎるしね。
エアコン慣れしてない北海道民。

こればかりは、どんな対策をしてよいやら分かりません。
誰か地元の人がいたら教えてほしい。

 

USJでのアトラクションにも気になる点がある。
とにかく人気のテーマパークだし、めちゃくちゃ混むだろう。
お目当てのアトラクションに乗れるかどうかが、今回の旅行の成否を分ける。

残念ながら、優先してアトラクションに乗れるという「エクスプレスパス」は売り切れだった。
こうなったら、オープン前から早起きして並ぶしかない。
幸いに、ホテルはUSJの目の前なのだ。

確認したところ、私達が行く日は開場が8:30らしい。
7時に起きて、朝食いそいで食えば、8:00頃から並んで待つことはできそうだな。
下の子はミニオンズが大好きなので、入場したら「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に向けてダッシュする予定。
これさえ乗れれば、お父さんはもうどうでもいいわ。
バターコーヒーでも飲んで待っとるよ。

 

というわけで、お父さんはUSJの旅行のために、金曜日の仕事を休まなければならないので、何が何でも仕事の遅れを出してはいけないのだ。非常にプレッシャーではある。
こんな時に限って、旅行の一週間前が納期の仕事にアサインされてしまった。
残業してでも何としても納期通りに終わらせたるわ。

とにかく父親としては、家族が存分に旅行を楽しめればそれでいい。
唯一楽しみなのは、ジュラシックパークのアトラクションかな。
恐竜好きなんで。

無事旅行から帰ってきたら、このブログで報告しますよ。
さて、そろそろガイドブック買って色々と作戦を練らないとな。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です